忍者ブログ
元おじさん団員の、とりとめもない(笑)覚え書きでございます。
独り言
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問ありがとうございます
[03/30 Kiri]
[03/30 某元一部部長]
[05/09 Kiri]
[05/08 某]
[11/19 kiri]
[11/19 ゴーヤ先生]
[11/12 kiri]
[11/12 iwami]
[10/23 kiri]
[10/23 某]
[09/03 kiri]
[09/03 kiri]
[09/03 某]
[08/08 kiri]
[08/07 某一部元部長]
最新TB
アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたい
カウンター
忍者ポイント広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日(10/21)は北部ブロック6分団の合同秋季訓練を行いました。

 秋季訓練は、操法大会開催年度において訓練の負担軽減、分団毎の独自性を求めた訓練を行うため、秋季検閲に換えて実施するものでございます。

 北部ブロックとしましては、近年頻発する異常気象、少子高齢化により困難になりつつある分団維持などを考慮し、近隣分団の協力体制の強化を目指し2年前より 合同訓練を実施しています。

 で、今年は自分とこの下川分団がブロック当番って事で、会場を天津小学校として開催しました。

 出動人員(地元待機を含む) 229名、車両16台という結構見応えのある規模の訓練となりました。



121021-001.JPG
標員は下川分団より選出・・向かって右の標員は「班長」ではあるのですが、
標員初体験って事で ガチガチ になっとりましたよ(笑)


121021-002.JPG

121021-004.JPG

・・・まぁ、自分も結構 緊張してるようですねぇ・・・
121021-005.JPG

121021-007.JPG

121021-009.JPG

121021-011.JPG

121021-012.JPG

121021-015.JPG

121021-018.JPG

121021-021.JPG

121021-022.JPG

121021-025.JPG
 この「謝辞」なんですけどねぇ、来賓の方々って 殆どが消防団OBなんですよ・・

・・・訓練指揮より こっちのほうが 心が 重い っすわ(笑)

---------------------------------------------------------------------
 なんとか無事終了。
 訓練実施のため奔走していただきました各分団の役員さん、本当にお疲れ様でした。

 また、団員の方々 よく頑張っていただきました。ありがとうございます。



 夜は・・・お隣の上川分団さんとご一緒させて戴きました。
 こちらも、本部役員同士の 密 な交流が出来たんじゃないかと嬉しく思っています、



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
総指揮者お疲れ様でした。
水がでませんでしたね~ 原因はなんだったんでしょうか?
[ 2012/10/23 18:46 修正 ]
無題
お疲れでした(^^ゞ
真空が完全にとれてなかったらしいわ。
・・・焦り があったんやろねぇ。
[ 2012/10/23 18:59 kiri 修正 ]
- HOME -
プロフィール
芸名:
kiriri
ブログ:
性別:ひみつー
非公開
ブログ内検索
書籍

Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ