忍者ブログ
元おじさん団員の、とりとめもない(笑)覚え書きでございます。
独り言
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
訪問ありがとうございます
[03/30 Kiri]
[03/30 某元一部部長]
[05/09 Kiri]
[05/08 某]
[11/19 kiri]
[11/19 ゴーヤ先生]
[11/12 kiri]
[11/12 iwami]
[10/23 kiri]
[10/23 某]
[09/03 kiri]
[09/03 kiri]
[09/03 某]
[08/08 kiri]
[08/07 某一部元部長]
最新TB
アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたい
カウンター
忍者ポイント広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨晩で、年末警戒を終了しました。

 昨晩は冷え込みが厳しく、路面も凍結状態になっている箇所がありました。

 9号線夜久野町で2件スリップによる横転事故があったようですし、私の管内でも巡回中の団員から”事故に遭遇した”って連絡がありましたよ。

 幸い、ガードレールに接触しただけの単独事故で、怪我人も無かった との事でしたので、車両の移動を手伝って帰ってきました。

 
 まぁ・・私んとこの管内は比較的平穏無事に一年が過ぎようとしています。
 地元の皆様の防火・防災意識の高まりと団員の頑張り のおかげだと感謝しているところであります。



 新年も宜しくお願いします。・・良いお年をお過ごし下さい。

101231001.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

拍手[0回]

--------------------------------------------
不調状態が続いている「無線」

消防署からメールが入りました。


--------
 ただ今、消防2波(消防団 福知山ブロックの使用する無線周波数)に障害が発生しており、消防団 福知山ブロックの無線機と消防本部(福消本部)間の無線交信ができなくなっております。各種災害発生時には本件について十分留意していただくようにお願いいたします。
                   福知山消防署 通信指令室
--------

障害があったんや・・。うちだけやなかったんやねぇ。

でも、このメール0:50着信ですよ。
・・・・この内容だったら夜中に知らせ無くってもいいんじゃない?

あわてて(火災だと思って)起きた団員って何人いるんだろうね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
プロフィール
芸名:
kiriri
ブログ:
性別:ひみつー
非公開
ブログ内検索
書籍

Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ