忍者ブログ
元おじさん団員の、とりとめもない(笑)覚え書きでございます。
独り言
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問ありがとうございます
[03/30 Kiri]
[03/30 某元一部部長]
[05/09 Kiri]
[05/08 某]
[11/19 kiri]
[11/19 ゴーヤ先生]
[11/12 kiri]
[11/12 iwami]
[10/23 kiri]
[10/23 某]
[09/03 kiri]
[09/03 kiri]
[09/03 某]
[08/08 kiri]
[08/07 某一部元部長]
最新TB
アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたい
カウンター
忍者ポイント広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、衆議院の選挙です。
 
 先ずは 投票。

 福知山市防災訓練は、9/1の「防災の日」に合わせて毎年行われている行事です。
 今年は、今日8/31に予定されたいましたが、衆院選と重なったため9/6に延期されました。

 ただ、自治会によっては「今日しか出来ない」っていうところもありますので、今日も福知山市防災訓練として、防災訓練を行っている処も多数あるようです。

 下川分団管内では、牧・勅使・一尾自治会が訓練を行いました。

 避難訓練
   各組での避難場所へ集まり組長が人員把握をして対策本部へ
   報告します。
 090830-04.JPG
 

 おっ!  これは・・もしかして クマさん ですか?
 090830-05.JPG
 
  
  牧自治会では、台風23号の教訓を基に 自家発電システムを導入
  されています。

  発動発電機より集会所内に別回線で引き込んで停電時も各部屋で
  電気が使えるようになっています。
 090830-03.JPG
 

 消火器訓練
  090830-11.JPG

 消火栓訓練
  先ずは ”開け方”から・・
 090830-12.JPG

 「何だ? 何だ? 何があるんだ?」の図
 090830-13.JPG

 いざ 放水!
 090830-14.JPG

 090830-16.JPG


 皆様 お疲れさま でした。
 消防団の皆様・・来週もよろしくネ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも、ご苦労様です。夜の部もすごくタメになりました。予想された人数を大幅に上回り、大盛況でしたよ!!心臓マッサージも回数、する場所など、変更などタメになりました。6日はかってさせていただきますが、検閲は、がんばりまっせ!!!!
[ 2009/09/01 22:09 ゴリラ野郎改め熊さん 修正 ]
無題
お疲れッス。
是非!
普及員になってちょうだい。
[ 2009/09/02 17:44 kiri 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
プロフィール
芸名:
kiriri
ブログ:
性別:ひみつー
非公開
ブログ内検索
書籍

Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ